どこにいても箱根が見える !

アクセスカウンタ

zoom RSS 【自然豊かな王国箱根 芦ノ湖東岸の自然】

<<   作成日時 : 2010/04/29 09:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

箱根_桃源台から湖尻へと向う。バス停_湖尻駅から大きなケヤキを見上げ、自然観察コースに入る。
遊歩道は舗装されている。が、起伏の少ない平坦な道である。電動自転車のサイクリング仲間が
楽しそうに話をしながら湖畔の自然を満喫していた。『電動自転車は楽ですか?』と少し上りの坂道で
聞いてみた。『とても楽ですよ!』と返ってきた。
画像

箱根園の湖畔に咲いているオオシマザクラ
画像

オオシマザクラと子ども

でも、歩けばもっと楽しく自然の中で不思議な出会いがあるのにと思いつつ快晴の空のもと進む。
シコクスミレ、エイザンスミレ、オトメスミレ、タチツボスミレと白と紫の小さな花たちの天下であった。
時々黄色のミヤマキケマンが違いを誇っていた。
画像

可憐なシコクスミレ

画像

ミヤマキケマンも見逃さないで !

画像

芦ノ湖湖畔でリラックス !

画像

箱根ビジターセンターでクラフトに参加を! 手先をつかうことは若返りのもとです。

画像

箱根ビジターセンター 花の広場

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【自然豊かな王国箱根 芦ノ湖東岸の自然】 どこにいても箱根が見える !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる