どこにいても箱根が見える !

アクセスカウンタ

zoom RSS 【バリアフリーの王国_箱根】 こころのバリアを自然の中で取り払う !

<<   作成日時 : 2009/10/05 22:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

10月の第一日曜日は箱根のバリアフリーデーです。
晴れの確立が高いので観察会を行っています。
箱根ビジターセンター周辺は、歩きやすい遊歩道になっています。秋晴れの中、
視覚障害・聴覚障害・肢体障害・発達障害のみなさんと介護者のみなさん含め、今回の参加者は21名
でした。遠方は埼玉県からも参加がありました。五官(皮膚・目・耳・鼻・舌)を使ったボランティアの楽しい
解説と【俳句でハイク】の知覚的要素も組み込んだゲームで楽しみました。
画像

自然の中で植物に触れて、匂いを感じてこころも解けあいます。
画像

車椅子押されて安心。押しても安全、ゆっくりと歩いて楽しい箱根ビジターセンター周辺のバリアフリー
自然観察路です。
画像

こどもの広場で楽しい昼食。【俳句でハイク】のゲーム発表をしました。
組み合わせたことばの中で、とても素敵な俳句ができました。花まるです。
笑顔の広場となり、さまざまな障害のバリアが解けたようでした。
画像

箱根ビジターセンター前の花の広場は、秋の落葉で歩くとやさしい小道です。
画像

帰りのバスで見た、箱根_仙石原のススキはとてもきれいでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【バリアフリーの王国_箱根】 こころのバリアを自然の中で取り払う ! どこにいても箱根が見える !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる